デイサービスプレゼンス

お気軽にご相談下さい

取材記事掲載されました。(業界初)

声解析で気持ちを読み取る。

弊社はリスク計測テクノロジーズ株式会社の感情を判別するアプリ「Motivel]を導入し、社員・デイサービス利用者に活用していただいています。

感情の判別「Motivel]とは・・・

声からモチベーションを可視化し、モチベーションを通じて活動意欲集中力・注意力が低下する可能性を予測し、ヒヤリハットが生じる可能性も予測されます。

導入したことで・・・

社員

・社員のメンタル状況の把握が出来る。

・社員の業務量の見直しや業務内容の見直しが出来る。

利用者

・利用前のメンタル状況を把握することで関わり方が変わる。

・利用者が取り組まれる活動が利用者にとって良いものかを把握が出 来、活動の提供の仕方がかわる。

・サービスの見直しを行う事が出来る。

などなど、活用することで様々な結果、効果が得られています。

しかも、測定は簡単でタブレットに「おはようございます。〇〇です。」

と吹き込むだけで測定が出来ます。5秒とかかりません。

負担も少なく、バイタル測定時と一緒に出来ています。

 

リスク計測テクノロジーズ株式会社のホームページはこちら↓↓

Front Page – RimTech Official Site

 

そしてこの取り組みに興味を持っていただき取材を受け記事に掲載されました。それがこちらの写真です。

 

弊社として出来ることを一つ一つ積み重ねより良いサービス繋げていけるよう引き続き努めて参ります。

 

お読みいただきありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

« 前のページに戻る