デイサービスプレゼンス

お気軽にご相談下さい

声を用いた介護サービスの可視化に向けたデータ分析

デイサービス プレゼンス・デイサービス プレゼンス弐番館では、
リスク計測テクノロジーズ株式会社(本社:横浜市中区 代表取締役:岡崎貫治)の提供するMotivelを活用し利用者様の声を用いて介護サービスの可視化に向け取り組んでいます。
今回、リスク計測テクノロジーズ株式会社が記事にされました。
下記のURLとなります。お時間のある際に拝見いただけると幸いです。

https://rimtech.co.jp/index.php/2021/02/12/nursinghopme_motivel_20210211/

 

弊社では、利用者様だけでなく社員も出勤時に使用していただくことで自身の状態を把握することができます。

社員の状態も定期的に確認することで、状況に応じて会話が出来ます。

また、面接時などMotivelを導入していることを話すと求人者も興味を持たれてます。

それだけ、メンタルヘルスは注目されている実感を受けます。

 

コロナ禍におけるメンタルヘルスの問題は大きな問題となっていて”コロナうつ”言葉も耳にします。

自粛生活、生活リズムの変化、活動量の変化など様々な制限がある中で今一度、

自身のメンタルチェックが必要不可欠ではないでしょうか?

 

誰も経験のない状況が起きている中、心身共に安らげる時間も必要ですね。

皆様、自身の心身を大切にしてください。

 

お読みいただきありがとうございました。

2021/02/25

コメントは受け付けていません。

« 前のページに戻る