デイサービスプレゼンス

お気軽にご相談下さい

NEWSRELEASE

デイサービス(介護事業)を手掛ける株式会社PRESENCE(プレゼンス)(社長:三戸究允 本社:神奈川県横浜市金沢区)は、歩行の快適さと健康、スポーツにおける怪我の予防の目的としたオーダーメイドインソール「ミチガエール」を発売します。(e-lab歩きの専門店)

ミチガエールとは

オーダーメイドインソールは理学療法士※1がお客様の痛みや不自由さを問診し、歩行や姿勢などの動作時の状況を評価し、その情報を基にインソールを作製します。 一般とは異なり、 静止した状態で足形をとるのではなく、お客様の実際の動きを評価して、最適なインソールを提供いたします。インソール作製直後より姿勢や歩行にも変化が見られます。小人から大人まで、幅広い年齢層のお客様にも対応しています。作製には1時間~2時間ほどかかりますが、その日のうちに引渡しとなります。

新規事業開始の背景

コロナウイルスが5類に移行されたことで様々な規制が緩和されたことにより、健康志向の高まりやスポーツ需要の高まりから運動をする方が増加しています。その一方で運動による怪我や巣籠による身体の不調や痛みのトラブルも多くなっています。このような様々なトラブルの原因は普段の姿勢や身体の癖によって引き起こされていることがあります。そのトラブルの原因になる姿勢や癖にアプローチし改善するオーダーメイドインソールとなります。

※1:ケガや病気などで身体に障害のある人や障害の発生が予測される人に対して、基本動作能力(座る、立つ、歩くなど)の回復や維持、および障害の悪化の予防を目的に、運動療法や物理療法(温熱、電気等の物理的手段を治療目的に利用するもの)などを用いて、自立した日常生活が送れるよう支援する医学的リハビリテーションの専門職です。

※2:足を内側から見たときに“土踏まず”と言う地面に接地しない部分

« 前のページに戻る